Input/Output



色々

久々にブログを見つけて更新してみる。
いやはやなんだかんだで30代。
その辺の心ない言葉も若い時より浴びる気がする。笑顔で対応するけど、憎さ100倍。

生きるからには素敵な人になりたいなと思う。
本人は思ってないかもしれないけど、マウンティングする為に生きてる人、ただ毎日を穏便にやり過ごしたい人、等々。
色々いるし自分も然り。体調や環境によっても行動はさまざまに変化。

特にその人の生き方って顔や表情に面白いぐらい表れるな。
だから気をつけねば。
最近会った偉そうで傲慢な人は反面教師。いくら持っているものがあっても、それで武装して、人を攻撃して、とても格好悪い。

環境が変化する時に特に、嫌いな人が現れることが多いのだけど、そろそろ自分の課題と向き合わなきゃなんだろな。
ネット上に転がっている、心理学的分析によると、自身の中であるべき論が多すぎたり、自分の嫌な所を相手に反映させているからだそう。気をつけよーっと。




ぼちぼち更新

最近はまだまだ暑いけど、だんだんと日が短くなって秋に近づいていくね~

ちょうどもうすぐ前の会社を辞めよう!と決意して1年が経つ頃だから色々思い出していた
&もうすぐアメリカ時代の友人がやってくるので、なんだかLAの頃を思い出すような時間が増えたなー。

ここ数ヶ月、周りがどんどんと新しい道へ進んでいくように思えたりして。
うらやましいとも違う、単純に応援したいとも少し違う感覚。
やっぱりみんなそれぞれの時間をすすめてるんだなーっていう実感に近いものを感じてました。

仕事でもプライベートでも1日でも、その時その時をどうdesignしたいのか。ちゃんともっと考えないとなーと
反省してるけど、その何倍かの速さで毎日が過ぎてく感覚です。


東北にも行く機会がいまだに多くて、最近一眼レフを買ってもっといっぱい写真とろう!と思い始めました。
被災地に行って、地元の復興のために頑張っている人の話を聞くと、私って無力だなーと感じることが多かったんだけど、
少しでもその中でできることはあるはず、と自分に言い聞かせるためにもいいツールかなと思います。
レポートとか写真を提出する機会があるけど、少しでも現状を伝えられるように質の向上をはかりたいと思います!

ただ、割とまだまだセンスがなくて…残念な写真が多いですが頑張ります!!


(写真)
稲穂が黄金色ってこういうことをいうんだーってしみじみ思った場所!!!
かなり綺麗な情景で、思わず何度も車を止めて写真を撮ったんだけど、あんまし上手くとれんかった。
いなほ

ガレキに咲く花
がれきに咲く花

Random Thoughts

今日は久しぶりに徹夜だから何かブログを書きたくなったー。
学生時代は何か提出しなきゃいけないものとかあると何となくブログ書いてからやってたな~

今年は転職して、また前の会社にいた時とは違う悩みや考えがでてくるようになった。
前の会社は拘束時間が長いとか、仕事内容が難しいとかが中心だったけど、
今のところでは、答えのないものを責任もってやる比重が増えたストレスだったり、社外の人からの信用が得にくいことが多いなぁーと思う。あとは将来への不安感かな。


でも、本当にいろいろな生き方があるよね。
最近はよくわからないことの方が増えたな。前は、いいね!憧れる⇒取り入れようって感じだったけど。
少し変化してきたかなぁ。うまくいえんけど。

まともになってきただけかもしれないけれど、ただ毎日が楽しくてハッピー!とは感じれないこのごろ。
毎日仕事や人に会う中で、貢献したいと気を張ったり、逆に気を遣ったり、イライラしたり、落ち込んだり、色々考えながら成長したり、大人って大変だなーーー。
あんまり叱られない分、本当に自分でコントロールしないとやばい人まっしぐらだし。


同年代とか知り合いには結婚したり出産したりもちょいちょい増えてきて、
人生設計的なことも聞かれることが増えたな。
日々模索ですなーーー。


昨日楽しみなことが!!札幌時代に仲良かった子と会うことに;)))
たのしみ!色々喋ろっと!!!!
嬉しい!

どんどん、家族にしても友達にしても距離も関係あるかもだけど、バラバラになっててさ、
話しても実際にその人がどんな暮らしているかなんてほとんどわかんないことの方が増えたけど、
こうして過去に同じ時間を共有していた人ってのは、なんとなく別物だなーって思う。
確かに今の暮らしぶりなんて想像でしかないんだけど、お互い自身を知ってる(or知ってる気になってる)から
何かちょっと違うんだよね。






reincarnation

私の大事な人の大事な人が亡くなってしまった。

もちろん、私にとっても大切な人だったんだけど。

大人になると、
泣きわめいたり、取り乱したりしない方が多いのだろうけど。


私が動じないくらいに明るく振る舞うことができたら、
自由に振る舞えたんだろうか。


歳を重ねるうちに、命をつなぐことの大切さが少しずつ見えてきたように思う。


生まれて、生きて、家族をもったり、繋がりを見つけたり何かに感動しながら
きっと生きていく。

後世や他の人に残せるものは少ないかもしれないけれど、
多くの笑顔や喜びや絆を残して死にたいと思う。

新しい目標

早い早い早い。
なんだかんだでもう11月だーー。

今日は久々に緊張することがあったよ。
自分で興味を持ってる会社にコンタクトとってみたら
あっさりお会いしてくれることになって、とんとんでお昼にお会いすることに!


結局やっぱり日本での採用はまだしないみたいだから
すんなり仕事ゲット!って訳にはいかなかったんだけど、
ナントある方に紹介してもらえることになりそう。。。

ちゃんと動いたら動いただけ、イベントは起こるものなのね。
神様、仏様、その他の方々もありがとう。


###

今日それで改めて感じたのは、意外にも
「私はこれがやりたい!」っていうものを少しずつ形にしていくのは悪くないもんだなーと。

もちろんそこで自分が貢献していってナンボだと私は思っているけど、
評価者が変われば「私が考えている私ができること」以外にも
役立つ部分があったりして。

なんて確定してないけど、うっすらと感じた。よし。がんばるぞ!


###

今日は友達から難関資格試験合格のおめでたいお知らせが!!!
本当に嬉しい。やったね。

努力はきちんとした人に結果をもたらすね。

プロフィール

・00・

Author:・00・
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

